背中のトレーニング

漢なら100kgを引け

2018年6月15日

筋トレでラットプルダウンについて語らせていただきます。

今引くことができるマックス

今現在、自分は81.6kgを8回1セット引くことが可能です。自分の体重を引く辺りでマックスが停滞していましたが、次の点を意識したら超えることができました。

  1. パワーベルトをして、引く際に少し斜め上を見る。
  2. 鎖骨にバーを当てる感じで肩甲骨を寄せる。

この2つを意識すると引ける重量に伸び悩んでいる方も現状を打破できると思います!

100kgを引くことの意味

ラットプルダウンを始めた時は、40kgを引くのも精一杯でした。もちろん、背中もペラペラで、背中が厚くなるという感覚が分かりませんでした。

筋トレもそうですが、何事も成功後のイメージを持つことは大切です。自分は、背中が重くなるというイメージで81.6kgまで伸ばせました。少しずつ重量を上げて行けば100kgに辿り着ける予感がします。

ベンチプレス で100kgを成功した時も感じたことですが、2桁から3桁へ自分が成長することで、心理的な壁を超えていける・・・、

つまり、正確には予想ができない、今よりも素晴らしい自分に出会うために、自分は100kgを必ず引こうと思います。

今後に向けて

怪我をすると扱える重量が一気に落ちてしまうことは身を持って痛感しました。そのため、段階を踏んで100kgそしてジムで扱えるマックス重量に手を出せるよう、精進して参ります。

追記:200kgを引けるようになりました

デッドリフト200kgの効果・やり方・筋肉の使い方を全部伝えます

続きを見る

クレアチン飲むとパフォーマンス向上です!

クレアチンのおすすめは?効果あるローディング法と摂取量を守ってね

続きを見る

メメメイナ
クレアチンってファイト1発的に力を一瞬で出せるやつですよね?
ナナナイル
そうそう。普通は5000円とかなのに1000円以下で買えるのは神

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-背中のトレーニング
-,

Copyright© マイプロテインと筋トレ日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.