胸のトレーニング

ベンチプレス200kgを上げるための7つの方法を公開します

ベンチプレス200kgを挙げられる方と知り合いになりました!
凄い人、というか神とジムで出会いました。

ベンチプレス200kgのトレーナー

ベンチプレス200kgがいかに凄いかをお話しします。

基本的に日本人がその場でひょいひょいベンチプレス200kgを上げるものなら取材が殺到するレベルです。

自分はベンチ120kgを挙げられずに壁に当たっている感じがしています。

最近、ウェイトゲイナー飲んで体大きくしていますが、成長に期待ですね。

かれこれ1ヶ月は経ちました。そんな自分の前に、その人はたまたま声をかけてくれました。

「良かったら、ベンチします?」

良く話しかけてくれる方で、面識はありました。彼は上半身が桁違いに大きいのですが、退職をされている年齢です。

「今、何キロ何ですか?」

と質問した所、「140kgまでは出来ますね。」とのこと。それだけでも凄いのですが、

現役時代は200kgを大会で上げました。」

なんて仰るので、これはもう教えていただくしか選択肢はありません。

なんだ、ただの神でしたか。

ベンチ200kgの凄さ

ベンチプレス200kgを、まず僕はラックアップすらしたことがないため、

どのくらい重いのかが体感出来ないのが残念なのですが、プロのフィジーカーやビルダーや力士の方でも挙げることが難しいレベル

つまり、上げられた時点で世界レベルと言う凄まじいレベルです。

youtubeなどで凄いガタイの方々が150〜180kgを挙げている動画は見かけますが、

ベンチプレス200kgとなると本当に数が限定されて来て、別格の難易度だろうな・・・と驚嘆するばかりです。

彼からの指導

色々とおっしゃっていたことを7つにまとめますね。

参考に出てくるサプリメントの記事はこちらにまとめています。

筋トレサプリを【優先順位重視】で効果がすぐ出るものだけを紹介!

続きを見る

  1. パワーベルトしてフォームをきちんとしなければいけない。体に違和感を感じるならシャフトまで重量を落としてもフォームを見直すべき。
  2. 下ろすのは胸の少し下あたり。(自分はここが間違っていました)
  3. 準備運動はゴムの紐を使って片方60回くらいに念入りに。
  4. 今はまだ筋肉が多くないから怪我をしないが下手に筋肉がついてから行うと怪我の恐れあり。
  5. 週2回はベンチを行う。
  6. 補助としてプルオーバーは大変良い。
  7. サプリメントはマイプロテイン一択である。トレーニングに必要な栄養素が高いサプリメントが安く買える 味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

などとご指導いただきました。

良い肩だと褒めていただきました。大変嬉しかったです!

このような方には中々お目にかかれないため、多くの部分を参考に、安全で成長できるフォームを身に付けたいと思います。

現在は、ダンベルベンチプレスで重量を求めている最中です。そこで重量が停滞してきたら、またベンチプレスに戻ってきます。

ダンベルベンチプレスで30kg10回3セットの成功が目の前まで来ています!

ちなみに・・・

追記:デッドリフト200kgはクリアしました!

デッドリフト200kgの効果・やり方・筋肉の使い方を全部伝えます

続きを見る

最後に、僕が今実際に飲んでみて効果があったサプリメントを紹介させていただきますね。

みなさんのお役に立てれば嬉しい限りです!

筋トレ成果がめっちゃ出るサプリ一覧

最後に僕が実際に飲んで効果が上がっているサプリメントを紹介します。

筋トレサプリを【優先順位重視】で効果がすぐ出るものだけを紹介!

続きを見る

現在はデッドリフト200kgクリアしています!

デッドリフト200kgの効果・やり方・筋肉の使い方を全部伝えます

続きを見る

みなさんの参考になれば嬉しいです!

コスパが高くてオススメの順で役に立っているサプリを紹介します!

マイプロテインの商品なのですが、amazonと比べるとはるかに安く買えます。

筋トレしている皆さん、マイプロテインはめっちゃお得ですよ。

具体的に説明したので長くなってしまいましたね。

皆さんのオススメの1つが発見できれば嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございます。

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-胸のトレーニング
-

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5