背中のトレーニング

デッドリフト170kgで怪我を防ぐ意識

ジムでデッドリフト170kgに挑戦して来ました。

デッドリフト170kg挑戦

以前デッドリフトで160kgを成功したため、今回は170kgやるぞ!と気合が入っていたのですが・・・

残念なことにバーベルが浮く前の踏ん張る段階で右の股関節がピリッと衝撃が汗痛くてその日のデッドリフトは終わりました。

デッドリフト160kgから得た永遠の問と学び

続きを見る

またパワーベルト忘れました。

ナナナイル
ベルトなかったら危ないから背中やめます。

慢心の気持ちがあった

重さは直線的に成功していくわけがないのに、そうだと思い込んでしまっていたための怪我です。

ナナナイル
重さには慣れていくものだということを再認識しました。

記録か筋肥大か?

この視点も見逃していました。

皆さんも、ご自身がどちらを目指しているかを明確にした上でトレーニングをなさってください。

僕は筋肥大を目的としておりますので、MAX160kgの8割の重さである約130kgでセットを組んで暫くは修行をします

今日はしっかりと休養をとります。

筋トレ成果がめっちゃ出るサプリ一覧

最後に僕が実際に飲んで効果が上がっているサプリメントを紹介します。

筋トレサプリを【優先順位重視】で効果がすぐ出るものだけを紹介!

続きを見る

現在はデッドリフト200kgクリアしています!

デッドリフト200kgの効果・やり方・筋肉の使い方を全部伝えます

続きを見る

みなさんの参考になれば嬉しいです!

コスパが高くてオススメの順で役に立っているサプリを紹介します!

マイプロテインの商品なのですが、amazonと比べるとはるかに安く買えます。

筋トレしている皆さん、マイプロテインはめっちゃお得ですよ。具体的に説明したので長くなってしまいましたね。

皆さんのオススメの1つが発見できれば嬉しいです。

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-背中のトレーニング
-,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5