サプリ

hmbの筋トレ効果を引き出すタイミング理論やおすすめを詳しく紹介

hmbという言葉をご存知ですか?

ここ数年でhmbで筋肉を盛りあげろ!などという広告を見かける頻度が増えた気がします。

筋トレをしている方ならば、この言葉は真実だと体感的に理解しているはずです。

つまり、せっかく普段から筋トレをしているのに、

広告の胡散臭さに負けて、hmbを使わないという選択肢は、

長期的に考えると、筋肉の肥大化に関しては、かなり損をしています。

このように、筋トレをめっちゃ頑張って自分を追い込んでいるのに、

なかなか体がデカくならない!とお悩みの方へのアドバイスというより提案として、

僕はhmbを試してみることを強くおすすめしています。

hmbの広告の文句は真実である。

必要なのはhmbの性質を正しく理解して試してみるという心がけである。

その根拠を含めて、hmbの持つ性質や、ベストな摂取タイミングなどを、

詳しく紹介させていただきたいと思います。

次のようにhmbは正しく使えばとてつもない力を発揮します!

hmbはプロテインとどう違うの?

hmbとプロテインの効果が同じだと思っている人って結構多いです。

俺はプロテイン飲んでるからhmbはいいよ的な方って、バルクアップの機会を逃しています。

僕は見ていて、もったいないなーと思います。

hmbとプロテインの違いを理解するためには、まず筋肉が肥大化する仕組みを理解する必要がありますね。

なぜ筋肉は筋トレをすると成長するのか?

筋トレをするとき、僕たちの体の中の筋肉は、

グリコーゲンという物質を燃焼して、それをエネルギーとしています。

そのエネルギーが出れば出るだけ乳酸がたまっていきます。

乳酸とは疲れ、疲労を感じさせる物質です。

そして体が疲れを感じ始めると、mTORという物質が破損した筋肉を修復しようと動き出して筋肉の合成が生じます。

これを繰り返して筋肉はどんどん太く、たくましく成長していくのです。

つまり、筋肥大は次の知識がポイント、核になっています。

筋トレをして疲れを感じるとき、

mTORという物質が筋肉に作用した結果、筋肉が成長する。

大切なのはここなのです。

hmbは筋肥大にどのように関わるのか?

hmbは筋トレの際に、mTORの活性化の作用を促進させる物質として筋トレにおいて、

とても重要な立ち位置にいます。

だって、mTORが活性化しないと運動後にプロテイン飲んだところで、その効果が半減してしまうからですね。

これは僕たちトレーニーにとって痛すぎる現実になります。

だからこそ、hmbは絶対に摂取すべきサプリなのです。

当然、hmbを摂取した後にプロテインを飲めば、

プロテインの持つ潜在能力を最大限に引き出せる事実はもうご理解いただけたと思います。

なぜならプロテインは筋肉の成長そのものに作用する食べ物であるからです。

ここでいう食べ物とはタンパク質そのものという意味です。

hmbはいつ飲む?タイミングについて教えて!

hmbが筋トレをしている人にとっての良薬であるという事実はOKですね。

もちろん、チーティング、つまり適当なフォームで筋トレをしている人にはほとんど効果がないのできちんとフォームを守ってトレーニングをしましょうね。

(過去の自分がそうだったのでなおさら注意というよりアドバイスです。)

さて、せっかくhmbの良さが理解できてもタイミングを誤ってしまうと効果が発揮する場面が減ってしまいます。

そんなの嫌ですよね。

だからこそ、hmbが体に吸収するベストなタイミングを教えますね!

ズバリ!それは朝食後と筋トレ直後です。

hmbのおすすめは朝食後に飲むこと!

hmbの正体は必須アミノ酸のロイシンという物質から作られる物質です。

アミノ酸は20種類あり、そのうち11種類は体で作られますが残りの9種類は体では作られず、これを必須アミノ酸と言います。

アミノ酸は、色々な効果がありますが、意外と知られていない効果の1つに、疲れ、疲労を軽減させる効果があるのです。

つまり、運動のし過ぎで生じてしまう筋肉の収縮、つまりカタボリックを防いでくれるのです。

まぁ、その作用がもっとも期待できるのは同じアミノ酸でもBCAAなのですがね。

もちろんhmbもこれらの効果も期待できます。

加えて、脂肪量を減らす効果があります。

それは、次のロジックで説明できます。

  • hmbを摂取すると、効果的に筋肉が成長する。
  • その結果、新陳代謝の能力が上がる
  • ということは、脂肪燃焼がしやすい体になっていく。

良いことがいっぱいですね笑

つまり、朝起きてご飯食べて、体が活性化しようとしている時間帯にhmbをとると、

めっちゃ力が湧いてきて1日の良いスタートを切れるというわけです。

脂肪燃焼の力も向上するので、仕事をしていても勝手に脂肪が燃えてくれます。

つまりhmbは神サプリなのです。万歳!

hmbのもっとおすすめは筋トレ後すぐに飲むこと!

hmbを飲むタイミングについての理屈はOKですね!

その理論で考えると、体がもっともhmbを欲している状態って、

筋トレをした直後ですよね。だって、めっちゃ疲れているからです。

そこでhmbを体内にほうりこむと、めちゃくちゃ筋肉の合成が進みますよ。

クレアチンと違って効果が少し実感しにくいですが、

それでも僕たちトレーニーにとっては必須のサプリです、hmbはね。

クレアチンのおすすめは?効果あるローディング法と摂取量を守ってね

続きを見る

この記事に書いたように、

クレアチンは副作用の心配を意識してポイントを守らないと少し危ないですがhmbは副作用とか全くないんで、心配ご無用!

ただ食べ過ぎると、すぐに量が減ってしまうのでもったいないことくらいですね。

では、具体的な、摂取量はどれくらいでしょうか?

hmbをどれくらい摂取すれば良いのか?の模範解答

hmbは副作用がない分、ガブガブ飲んでしまいがちです。

これは本当に損してますよ。

理由は次の通りです。

hmbは副作用がないから、たくさん飲んでしまう気持ちはわかります。しかし、

  1. アミノ酸なので限度というものがあり、そして
  2. いっぱい摂取してしまうと、タダでさえ売っている量が少ないhmbの量がすぐに減ってしまうランニングコストが最悪になります。

本当に損しているのは②の主張です。

hmbのサプリは他のサプリと比べてすぐに無くなります。

しかし、次の事実を理解していただくと、hmbの持ちが倍以上になるでしょう。

それはタブレット状でない粉状のhmbを1回につき3gを摂取することです。

医学的には1.5gと3gを比較したデータがあり、

3gを摂取したグループの方が筋肉が成長したというデータがあるためです。

さらに、タブレット状をおすすめしないのはタブレットは基本的に大きく、すぐになくなってしまうためです。

つまり、hmbを飲むベストなタイミングと量は次のようになります。

hmbは次のタイミングと量を摂取するのが模範解答!

  1. 朝食後と筋トレの直後
  2. 1回につき3g

これがhmbの黄金ルールです。覚えておいて損はさせません。

現に僕もhmbをルーティーンに入れてからビッグ3などのマックスが向上していますしね。

高品質なhmbがアメリカ産である理由

hmbにもいろんな種類があります。

僕が筋トレ仲間を見ていてもったいないなーと思うのが、

低品質なhmbを買ってしまっていることです。

それを防ぐには高品質なhmbの正体を知る必要があります。

もっというと、hmbの浅い歴史を知る必要があります。

hmbは1996年に筋トレなどに効果があると発表されました。

その内容は次の通りです。

  • 筋肥大
  • カタボリック防止
  • 疲労の軽減と回復機能のサポート
  • 助脂肪量効果

そして、アメリカにてhmbの商品の販売が開始されました。

日本ではないのです笑←意外と知られていない盲点。

今でもここで売られています。

その後、2009年から日本でも販売が開始されました。

その際に売れたのは、みなさんお察しの通り、マッチョ達にですw

具体的にはボディービルダー様にです。

そして月日が経ち、現在では痩せたい女性など、一般的な普及が加速している状態です。

だからなおさら、筋トレしている人がhmb知らないってヤバイですよー汗

僕は、最近思うのです。

筋トレをして体を大きくしたければ、その理論をしっかり学ばないとダメだと。

勉強も同じですので、最近はその経験を活かして実践中です。

筋トレだって、立派な勉強の一部なのです。

ナナナイル
学習するのが頭でなく筋肉なだけで。さほどの違いはありません。

では、ポイントをまとめます。

hmbの歴史は浅いです!

  1. 成果が発表されアメリカで販売開始
  2. 日本で販売が開始されたのは今まで10年しか経過していない

だからこそ、アメリカ産のhmbにハズレが少ないのです!

hmbで僕が次に購入するベスト・サプリを紹介します

hmbに関する知識はかなりご理解いただけたと思います。

あとは実践あるのみです。

最後に、僕が次に買おうと計画している、

つまり皆さんに自信を持っておすすめできるhmbを紹介します。

マイプロテインのHMB

ナナナイル
まずは購入して失敗がないHMBがマイプロテインのHMBです。

基本的にマイプロテインの商品はどれを買っても当たりです。安いし成分いいし。

商品の画像はこんなのです。

画像を見ると少ないように見えますが、中身は結構パンパンに入っています。

クレアチンと違って粉が細かくないため、吹き散らないのも良い点です。

ちなみにいろんな味がありますが、僕はベリー味が好きです。

筋トレ成果がめっちゃ出るサプリ一覧

最後に僕が実際に飲んで効果が上がっているサプリメントを紹介します。

筋トレサプリを【優先順位重視】で効果がすぐ出るものだけを紹介!

続きを見る

現在はデッドリフト200kgクリアしています!

デッドリフト200kgの効果・やり方・筋肉の使い方を全部伝えます

続きを見る

みなさんの参考になれば嬉しいです!

コスパが高くてオススメの順で役に立っているサプリを紹介します!

マイプロテインの商品なのですが、amazonと比べるとはるかに安く買えます。

筋トレしている皆さん、マイプロテインはめっちゃお得ですよ。具体的に説明したので長くなってしまいましたね。

皆さんのオススメの1つが発見できれば嬉しいです。

ナナナイル
HMBとプロテインが合体した超強力商品で筋肉肥大能力で圧倒的な差をつけよう!

HMBプロテインなら【パーフェクトパンププロテイン】

パーフェクトパンププロテイン

なぜみんな使っていないのだろう?

配合成分の具合と効果の出具合を考慮してすごいサプリをチョイスしました。

とにかく安い!マイプロテイン

良い物を良いお値段で。

良い身体を良いサプリで。

全てを満たす解がマイプロテイン

70パーセントオフセール頻繁に開催

8500円以上買うと送料がタダになります。

 

筋トレ自己啓発

メメメイナ
筋トレすれば自分を好きになれる!他人に優しくなれる!人生を変える!

ナナナイル
クールで熱い内容

メメメイナ
女子も筋トレしよう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者。 ジムに通ってマッチョを目指しています。 逆三角形体型になるように試行錯誤しています!

-サプリ
-, ,

Copyright© 筋トレでマッチョを目指せ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.