肩のトレーニング

筋トレ日記:インクラインレイズ15kgクリア!

インクラインサイドレイズ15kgをクリアしました!

メメメイナ
おぉー!ってどんな種目ですか?
ナナナイル
インクライン(傾いた台)に横に寝て肩の力だけでダンベルを下から上に上げる種目だよ。

そのほか、本日は肩のトレーニングで目一杯追い込んできました!

肩のトレーニングの重要性

肩のトレーニングはかなり大事です。

メメメイナ
どうしてですか?胸をデカくするのが男のロマンじゃ?
ナナナイル
いいえ。大事なのはバランスです。胸だけデカくても肩がペラペラだと不格好ですよ!

スーパーサイヤ人の肩がペラペラだったら、漫画映えしませんよねw

それと同じで、肩はその人の戦闘力のような物を第一印象として与えるイメージが僕の中にはあって、

だからこそ肩を頑張って鍛えることにはマッチョを目指す僕らトレーニーには避けて通れぬ道なのです!

インクラインサイドレイズ15kgクリア!

  • インクラインサイドレイズとは、肩の横の広がりを出すためのトレーニングでありダンベルショルダープレスよりピンポイントでサイドの広がりを出せるトレーニングです!
  • これは僕の経験的な物から導き出した考察です!

インクラインサイドレイズ15kgを10repを3セット左右でクリアしました!

メメメイナ
インターバルはどれくらいですか?
ナナナイル
90秒くらいだったよ!それ以下だと肩の疲れが取れていないって実感できた。

そして追い込みは12.5kgで10repを3セット!

かなりサイドがジンジンしましたが、パンプアップ感が気持ちいい感触でした!

インクラインリアレイズ12.5kg

インクラインリアレイズはかなり体力を消耗する肩のトレーニングだと僕は感じています。

メメメイナ
肩の後ろ側?ってどの辺りですか?
ナナナイル
広背筋上部と首の僧帽筋との間くらいのイメージだね!

何事もどこの筋肉が鍛えられているか?と自身の筋肉に問いかけながら頑張ると良いです!

10repを3セットしましたが、重量を下げて頑張るスタミナが不足していたので、最後の種目にうつりました。

バーベルフロントレイズ20kg

最後は肩の前部を鍛えました!

最近の肩のルーティーンでは最後にフロントという流れにしています。

  • 10kg→10repを2セット
  • 20kg→10repを3セット

もうヘトヘトだったのでw、トレーニングはここまで!

ナナナイル
気づいたら1時間丸々経過していました!

メメメイナ
・・・で、クリアできたのですか?
ナナナイル
最初にやろうとしたけど持った瞬間に身体が拒絶したので今日は見送りました。

以前、無理して前鋸筋を痛めたことがあったので冷静になりました。

サイドレイズが肩の肥大化に最適だと確信した。少しデカくなったよ笑

続きを見る

家に帰ってきて成果を確認!

僕は右利きですが、左肩がそれっぽく肥大化していて良し!って感じです笑

頑張ってインクラインサイドレイズ20kgできるように精進します!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-肩のトレーニング
-, ,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5