肩のトレーニング

ジムで筋トレし続けていたらいつの間にか指導する立場になっていた件

ジムにてかなり清々しい気持ちになって帰宅しまいた。

メメメイナ
何があったんですか?
ナナナイル
一生懸命頑張る大学生の人に僭越ながらアドバイスをしてきて、お互い頑張ろう!的なことをしてきました。トレーニングは独りでやるものだけど仲間がいるって実感できた!

さらにダンベルショルダープレス30kgのレップ数も更新できましたので合わせて報告です!

ダンベルショルダープレス30kgの記録を更新!

これはかなり嬉しかったです!

  • ダンベルショルダープレス30kg→7rep,5rep,4rep
ナナナイル
これが10repクリアできたらいよいよダンベルショルダープレス35kgに挑戦できます!
メメメイナ
やはり30kgの壁を超えたあたりから肩が大きくなってきましたね!

メメメイナ
なんだかフュージョンしているみたいで変な図ですねw

ちなみに画面右に写っているのは漢検1級の賞状です!(合格体験記はこちら!

ナナナイル
ジム内でも大学生男子からの視線を感じるようになりました

まぁ週6できていれば常連さんにもなりますよね。

インクラインダンベルショルダープレス

  • インクラインダンベルショルダープレス12.5kg→20repを3セット

おそらく自己最高レップ数です!

効かせることを第一目的にすると、このような数字とこのような回数になりました!

インクラインダンベルリアレイズ

  • インクラインんダンベルリアレイズ12.5kg→20repを3レップ

これはですね、かなりキツかったですがやりきった感がすごかったです!

肩のフロントは初のケーブルフロントレイズ!

メメメイナ
お!はじめての種目ですね!
ナナナイル
サイヤマングレートさんの動画を見ていてこのトレーニングがあったので僕も参考にさせていただきました!

サイヤマンさんはベンチ170kgを成功なさったようで、とても素晴らしい実力の持ち主です!

僕はというと次の重さでやってみましたが、結果的にこのケーブルが肩のフロントにビリビリ効いています!

  • ケーブルフロントレイズ9kg→4rep(ここでコツを掴む)
  • ケーブルフロントレイズ32kg→15rep,20rep,20rep

ナナナイル
絶対やったほうがいいですよ!

ジムでダンベルベンチ35kgに失敗した大学生にアドバイスをしました!

僕は昨年夏の最後にダンベルベンチ35kgに成功しました!

ダンベルベンチプレス35kg成功!胸トレで半年で効果を出すやり方

続きを見る

この時は1レップがやっとで、その直後に肩を結構大きな怪我をしてしまい、当分ベンチプレスがまともにできない肩になってしまいました。

その経験もあり、僕の中でダンベルベンチ35kgは鬼門の重さになっています。

そんな中で一人の少年が挑もうとしていました。

彼は35kgを両手に持っていざスタポジにつこうとしました。

しかし上がらずに失敗!

結構悔しそうな顔をしていました。

ナナナイル
胸、強いですね!30kgは上がってるなんて!

彼は「肩が持たなくて35kgはできませんでした」と悔しそうに僕に話します。

ナナナイル
僕は最近35kgできました。30kgと全然違いますよね。10回3セットできれば35kgは上がるはずなので頑張ってください!

彼は「ありがとうございます!」と笑顔で言ってくれました。

彼はかなりイケメンでジムには独りできていてストイックな方だなと僕はずっと思っていて、いつかお話したいと思っていたので今日は良い日になりました。

メメメイナ
ジムは成長をする場所。仲間が見つかってよかったですね!w
ナナナイル
切磋琢磨とはこのことだね

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-肩のトレーニング
-,

Copyright© マイプロテインと筋トレ日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.