筋トレマインド

去年の2月と今年の2月でガタイはどのくらい変化したか?

筋トレをし出して早3年目に突入しました!

ということでちょうど1年前の自分の体と今の体を比較して見たいと思います。

2019年2月

まあこんな感じだったんですね。

メメメイナ
太ってもいないしガリガリでもない
ナナナイル
だけどガッチリともしていない。なんとも微妙な感じですw

よくみると体脂肪が多いかな?とも見えます。

2020年2月

同じ場所と同じ構図ではないのですが、パッと見た時に逆三角形と言えなくもないかもって感じですよね。

メメメイナ
肩幅が出てきたのでウェストとの対比がこの写真ではよく出ている感じですね
ナナナイル
この写真は結構最近の写真ですね。怪我する直前のw
筋トレで怪我した。めちゃくちゃ痛い時の前兆など→無理はダメです

続きを見る

もちろん課題なんてたくさんありますが、去年との対比では、バルクもできてるし体脂肪も減っていることが写真からは感じ取れますね。

あくまでも一般的な観点から想定した主観ですけど。

筋トレ直近1年間の対比まとめ(外見)

このように見ると1年間という長い時間でこの程度か!と思ってしまう自分もいます。

しかし先日現在の広背筋を友達に見せたら「巨人兵?!」と言われて嬉しかったです。

メメメイナ
どんなサプリ飲んでます?
ナナナイル
ここにまとめたから見てね!
筋トレサプリを【優先順位重視】で効果がすぐ出るものだけを紹介!

続きを見る

去年と今年の筋トレで変わったこと(内面)

メメメイナ
では内面はどう変化しました?
ナナナイル
実はこっちの方が大きい変化だと思う
  • スタッフさんと積極的に交流をしようと思うようになった→結構苦労されている様子
  • ジムでジム友ができた→彼は高校生です
  • 僕の肉体をカッコいい・イカしてる!と褒めてくれる方が出始めました→感謝です!
ベストボディジャパン2019の応募完了!ジムに貢献するために!

続きを見る

このように筋トレは孤独なバトルと思っていた自分でしたがライバルがいて切磋琢磨しあって・・・ということが大事なんだ!

そのように感じているのが現在の僕です。

さて1年後はどのようなガタイになれているのか。カッコいい自分目指して精進します!

もちろん英検1級も今年こそ受かりたい!→直近の結果など

ナナナイル
これからも勉強も含め頑張っていきます。

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-筋トレマインド
-, ,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5