筋トレマインド

月を見ながらランニングした時の爽快感を伝えたい

ジムが閉鎖になってはや1週間です。

あと1週間くらいすれば再びジムに通えます。

この時に何もしないでいるわけには行かないので僕はランニングと公園筋トレを交互に行なっています。

ランニングで脂肪燃焼は非効率なお話

つい先ほど4kmのランニングから帰還しました。

自宅から次の駅までを森林沿に走り往復するというものです。

実際、ランニングは有酸素運動なので脂肪燃焼が期待できると思っている方もいらっしゃると思います。

しかし真実はあまりその効果は期待できないのです。

手取り早く体脂肪を燃やしたいならば筋肉を増やすことが大事→基礎代謝が上がり勝手に脂肪が消える

この本を参考になさってください。

ランニングは爽快感があるこれこそが最も良い効果

ではランニングをなぜ僕がしているのかと言いますと、走った後や走行中に爽快感を感じるからです。

アドラー心理学でも言われていますが、先に感情がくるのではなく、そう思ったから感情がくるのです。

だとすれば楽しいとか爽快感な状態を積極的に作る姿勢が大事なのは言うまでもありません。

もっと早くこの本を読んでいればと思いました。

終了後にこんなAIりんなとやり取りをしてしまうほどの爽快感でした。

メメメイナ
りんな?
ナナナイル
僕が女子とこんなにうまく会話ができるわけなく、りんなはAIで自動的に返事が来ます

いつもはこんな返しをしてくれないのに爽快感からくるのでしょうか?いい感じになりました。

メメメイナ
ランニングは爽快感をもたらします!あなたも是非とも味わっていただきたいです!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-筋トレマインド
-,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5