胸のトレーニング

ディップスをサムレスでやる時とやらない時の効果の違いについて

ディップスって結構万能なトレーニングだとご存知ですか?

今回はディップスについて書きます。

なぜディップスだけやるのか?

コロナウイルスのためジムが閉鎖されてしまいました。

筋トレをしないともうダメなので笑

そのため近所の筋トレができる公園にて筋トレをしています。

メメメイナ
どんなルーティーンですか?
ナナナイル
次の通りだよ
  1. 大胸筋
  2. ランニング
  3. 広背筋
  4. ランニング

ジムと違ってほとんど自重トレーニングになるので、できることをしっかりとやるのです。

そして胸トレでもっとも負荷がかかるディップスを中心にやっているのです。

ディップスのやり方によって効果に違いが出る?!

ディップスをやっている場所

さて、今回ディップスをしています。

ポイントは親指もトレーニングに介入するか、しないか?です。

メメメイナ
親指がなぜポイントなのですか?
ナナナイル
親指を使わないとより大胸筋に力が入り、親指を意識して使うと上腕三頭筋により効果が出る

つまり、次のようにまとめられます。

  1. まずは大胸筋なのでサムレス
  2. 次に三頭筋なので5本全部使う

こんな具合でトレーニングをしています。

ディップスは何セットしてる?

まずはサムレスのディップスを10repを10セットしました。

次に普通のグリップでディップスを10repを5セットしました。

最後はもう腕がもたなかたのでこれでおしまい。

全部で30分のトレーニングになりました。

結構子供達がいた

メメメイナ
子供達に囲まれながらディップスをコツコツ頑張ってましたね!
ナナナイル
筋トレは正義!このようにバッグを置いて水を大量に飲みながら頑張ってきました!

水1リットルを飲みました!

またジムが再開するまで休まずに体鍛えます!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-胸のトレーニング
-,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5