背中のトレーニング

クロウ・スタンドを初見でやった結果!囚人トレーニングに憧れて

自重トレーニングしか出来ない環境なので、以前買った囚人トレーニングの本で勉強しています。

今日はクロウ・スタンドを家でやった後に片手懸垂をしようと頑張ってきました。

メメメイナ
また例の公園ですね
ナナナイル
ははは

囚人トレーニングとは?

ポール・ウェイドさん著の究極の自重トレーニングの本です。

多分この本が自重で最強の本だと思います笑

とにかく内容が濃いです。

細かい指示までお任せ!笑

そして僕は次のことに憧れています。

  1. 片手懸垂→腕がやばくなるらしいw
  2. 逆立ちして腕立て伏せをする→超凄い肩が手に入る

そこで2のためのステップとして、クロウ・スタンドという種目が出来ないと話にならないそうです。

そこで今日は早速やってみました。

クロウ・スタンド

メメメイナ
これって常人には無理なのでは?w
ナナナイル
ええ。僕もはじめみたときに同じ気持ちでした

え?みただけでヤバそうなんだがw

体を腕だけで支えるというトンデモ技らしい。

面白いことは、やってみたい気持ちがあったので、

ナナナイル
まぁやってみるか!

さて僕はコケたのでしょうか?

だとしたらどっち方向でしょうか笑

メメメイナ
・・・初見ですよね?
ナナナイル
まぁね。人間、気合い入れればなんとかなるもんだ

逆手懸垂は出来たのか?

これはさすがに初見では無理ですw

でも、実は逆手懸垂の手前まではクリアしました。

メメメイナ
どういうことですか?
ナナナイル
この囚人トレーニングでは逆手懸垂はレベル10(最高難度)でこの前のレベル9まで成功したということ

レベル9とは片方の手をメインにし、もう片方の手をタオルなどで補助して上げるというタイプです。

メメメイナ
セット数はどうでしたか?
  • 肘で支えるタイプ→左右5repを3セット(ただし左のみ最後は3rep)
  • タオルをバーの上部付近→左右2rep,5rep
  • タオルを下の方に設置(より高負荷)→左右1rep,1rep

こんな感じです。

ナナナイル
ぶっちゃけますと、いつもの懸垂の1.5倍くらいの負荷がかかっている感じがします!笑

囚人トレーニングは最高です!

まだ読んでいない方は絶対、読んだ方がいいですよ。

 ジムにいけないコロナのご時世でこの本は本当に救世主ですから!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-背中のトレーニング
-, ,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5