筋トレマインド

筋トレでスランプになった方へ!ちょっとでも前に進めばいい

筋トレと勉強でスランプになった方へエールを送ります。

僕も壁にあたった時に実践している考え方です。

スランプは誰にでもある

受験生でも筋トレをしている人も、

そして検定試験に挑もうと頑張っている方もスランプは訪れます。

ナナナイル
そんな時にやってはいけないことがあります

それは無理をして頑張りすぎて体調を崩してしまうことです。

健康第一です。

まずはその考えを大事にして欲しいです。

そしてスランプはどんな天才も一度は経験しているという事実をご理解ください。

頑張っていない人にはスランプはない

己を高めようとしていない方は、前へ進もうという悩みがないので、スランプはありません。

しかしあなたは努力をしている。

だからそのような方達から何を言われても動じることはありません。

メメメイナ
だってあなたは頑張っているから壁にあたってしまった。まずは壁まで来たことを誇りに思うべきです!

今すべきこと

  1. 1日やめてみる
  2. ちょっとずつ進む
  3. いつものペースに戻る

その順が良いと思います。

いろんな方の本を読ませていただいて、僕はそのような結論が真実だと思っています。

ナナナイル
1は比喩です。一定時間やめてみるのです。そこに知識欲などが芽生えたら勝ちです!
メメメイナ
私たちと一緒に1歩でも前へ進んで行きましょう!

僕は今日、ランニングをしてきました。

明日からも頑張ります!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-筋トレマインド
-,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5