胸のトレーニング

片手腕立て3rep!自宅トレーニングで現在の身体はどんな感じか?

自重トレーニングを2時間していました!

久しぶりに自分を撮影したのでちょっと以前と比べてみます。

自重でも効果があるのか!?

ワンアーム・プッシュアップ3repクリア

囚人トレーニングの本にある大胸筋のトレーニングで最高難度の片手腕立て。

これを3repできました!

とりあえず、非常に三頭筋に入っています。

メメメイナ
ちょっと無理したんじゃないですか?
ナナナイル
そうかもね・・

その後、追い込みのために難度を1ずつ落としていきました。

その中での片手にボールなどを抑えて行う片手腕立ての補助トレーニングを行いました。

  • レバー・プッシュアップ15repを3セット

その後に幅を狭めて追い込みました。

  • アンイーブン・プッシュアップ10repを3セット

最後に、胸トレとしては次の追い込みを行いました!

追い込み!

  1. 普通の腕立てを15秒限界回数
  2. ナロープッシュアップを15秒限界まで
  3. ワイドプッシュアップ15秒を限界まで(もうへばってましたw)
  4. お尻をあげてくの字になる腕立ても限界まで
ナナナイル
燃え尽きました

スクワット200回

実は上でのセットの間に10回のスクワットを挟んでいました。

大胸筋が回復するまでスクワットをしていたのでこんな回数になりました笑

サイドレイズ15repを3セット

家になるダンベルが5kgなので、その軽い重さで追い込みました。

そして次はフロントレイズを15repを3セット!

上腕三頭筋を腕立ての亜種として取り入れました!

先ほどのお尻をあげてくの字になる状態での腕立てをすると、

強烈に三頭筋に入ることがわかったので、それで5セットくらいしました。

その後にすかさず前腕のトレーニングへ!

  1. 5kgハンマーカール→20repを3セット
  2. アームカール→100rep(もちろん連続ではないですw)

youtubeなどで前腕がデカイ方のご意見としてあったのが、カールの時は指で支える意識を持つと前腕に入るよとのことです。

終わったのでバナナ+プロテインを飲んでおしまい。

今日のお供たち

トレーニング中は水を1リットル飲みました。

1月と現在の身体の比較

まずは1月の時の写真です。スキーに行く前でした。懐かしい。

そしてコロナでジムにいけなくて毎日残念な気持ちになる時がある今の僕の身体です。

現在のナナナイルさん

ちょっと比較してみますね。

  • 2020年5月

  • 2020年5月

メメメイナ
肩から大胸筋上部に立体感が出てきていますね!

ジムに行ってガッツリウェイトをしたいのは山々です。

しかしそれができない環境でも、研究とやり方次第では少しずつですが成長はできると思います。

お互いに頑張ってコロナを乗り切っていきましょう。

いつかジムへ笑顔で行けるために!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-胸のトレーニング
-

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5