腕のトレーニング

上腕三頭筋を自重トレーニングとして公園で鍛える方法を考えました!

腕が太い!

これって男性なら憧れですよね。

僕は腕回り36〜38をさまよっているのですが笑

やはり40cmは憧れるし到達したいと思います。

そんな中で三頭筋を鍛える方法を1つ見つけました。

夜の公園は筋トレにベストな時間だと思う理由

  1. コロナのために神経を使わなくていい
  2. 人が少ないので遊具をほぼ使える
  3. 自然な風を感じるためリラックスができる

今のご時世ではコロナのために変なストレスを感じずに済むという点でしょう。

他にも気持ちがリフレッシュできるという点があります。

そんな中で僕は三頭筋を鍛えてきました。

椅子を使った三頭筋を鍛える方法の応用

こんな感じで腕を鍛えていました。

ちなみに二頭筋はレッグレイズでやりました。(同時に腹筋にも負荷がかかります)

実際、本日の最後のセットなのですが、

脚の軌道が自由になることから両腕への負荷をこちら側で調整できる点がメリットです。

メメメイナ
今日、朝も家で筋トレしてましたね
ナナナイル
そうだね。今日は腕の日って決めてたんだ。だから朝と夜。夜の時に懸垂を片手(補助付き)でやったんだけどやはり腕の疲弊があって上がらなかった。1日に2回の筋トレは体力を消耗しました笑

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-腕のトレーニング
-, ,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5