筋トレマインド

ランニングの前にする自重筋トレで痩せるためのトレーニングを考えた

痩せたいですよね!

僕も体脂肪率は落としたいと思っています。

ジムがしまっている今、体脂肪減少のためにできることを考えました。

無酸素→有酸素

まずジムでもそうなのですが、身体作りの基本は、無酸素から有酸素の順です。

メメメイナ
無酸素ってなんですか?
ナナナイル
要はランニングとか水泳みたいにハーハーするのではなく、ベンチプレスとかデッドリフトとかの普通の筋トレのこと

無酸素運動で筋肉を増やして代謝が上がっている状況にしてからのランニングとかの有酸素で一気に脂肪燃焼させる作戦です。

でも自宅でトレーニングをせざるを得ない人はどうすればいいんだ!という方のためにメニューを考えました。

無酸素は脚と肩

まず脚はマストです。

メメメイナ
なぜですか?
ナナナイル
脚は身体の中でもっとも筋肉が多い場所。だからこそここを鍛えたあとはもっとも有酸素において効果が良いのです

で、なぜ肩もあるか?というと純粋に肩は公園とかで鍛えるのが難しいから自宅でサイドレイズとかをしているのです。

で、どうせならランニングの日に一緒にやってしまおうという考えです。

メメメイナ
脚のトレーニングはどうやってますか?
ナナナイル
まぁ単純にスクワットだね。重さはないから自重でだけどスピードとか角度とかで十分負荷を調整できるのであなたにあったスクワットをしてほしいと思います

ランニングはどれくらい走ると痩せるの?→20分

色々とあるのですが、まず覚えてほしいのは20分という数字です。

メメメイナ
20分の理由は?
ナナナイル
20分走ると身体があたたまってそこから脂肪が燃えやすくなるんだ。だから20分の前で力尽きるともったいないと思う。せっかく頑張っているのに

だからこそ、持久力に自信がない方は、ゆっくりのペースでもいいので20分以上頑張れるようにペースを調節してください!

お互いに良い身体を目指して頑張りましょう!

安くて大量に飲めるマイプロテインがおすすめです!
僕はこれしか飲んでません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nananairu

英検1級を目指す数検1級と漢検1級合格者の現役数学教師。 ジムでマッチョを目指しています。 東大の修士では科学について幅広く学び現在のサプリについてはかなり勉強をしてマイプロテインを中心に逆三角形体型を目指しています!

-筋トレマインド
-, , ,

© 2020 マイプロテインと筋トレ日記 Powered by AFFINGER5